忍者ブログ
ヨコシマな日常をぽつぽつと。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紫音麻奈
性別:
女性
自己紹介:
だらだらとヨコシマに生きてます。
マンガ/アニメ/ゲーム/乙女ゲmgmg。
「お前2.5次元に住んでるよ」って言われる程度には声ヲタです(`・ω・´)←
まえぬのことで頭も胸もいっぱい!
Twitter
ブログ内検索
最新記事
(10/06)
(09/16)
(09/15)
最新コメント
[05/08 源ハルイチ]
[05/05 源ハルイチ]
[03/01 要]
[12/22 源ハルイチ]
[11/14 郁]
バーコード
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ちょっとJuscoに行ってUFOキャッチャーやろうと思ったんですよーう。
部屋にルフィたん一人しかいないのでワンピ仲間を増やそうと思ったのです。
その機械、40~50代のおばちゃんがやってたので、終わるまで待ってようと思ったんです。
が。
そのおばちゃん、40分待っても動きやがらないんですよ^^^^←40分待ってる私も私だがw
途中両替何回も行くんだけどね...1回200円の機種って500円投入して3回プレイ出来るじゃないですか。
その残り2回目と1回目の間で両替行くから私ずっと待ちぼうけなのね^^^^^^
そのおばちゃんもこっち見てるから待ってるの知ってるはずなのにこれを延々40分続けたのね^^^^^^
私、さすがにイラッ☆だよ^^
イラッと来たから、お菓子のUFOキャッチャーできのこの山とたけのこの山を4つゲットしてきたよ☆
紛わせにきのこの山mgmg。
きのこよりたけのこ派だけどね!←
でも今日二世のドラマCD来たからそっちで笑って発散するですー><
まえぬ超絶かわええええええええ////////←
(追記:前野/秋夜「それ、絶対脈ありですよ!」←ココ、超可愛いvvvvvvvvvvv)

拍手ありがとうございました!
追記はお嬢から頂いたバトンですー!
PR
『絵描きさんに質問』らしいですよっ。
わ、私なんぞ絵描きに入れてよいものか...><

【絵を描き始めたのはいつ?】
記憶があるころにはすでに描いているような?
ちっちゃい頃は忍たまのきりちゃんを大量に描いていた気がする...今も昔もきりちゃんらぁぶ!なのです。

【アナログ?デジタル?】
サイトにUPするようなのは基本デジタル、かな...。
基本、線画から何から全部デジタルなので。
アナログは授業中の落書き位。

【どこから描き始める?】
目から、かなあ。
最初にアタリは一応取るけど、大抵出来あがったやつはアタリと全く違ってるからな(笑)

【1番描きやすいのは?】
ちびキャラ...かな。
キャラで書くべきなのかな、ここ。
でも大抵自分の本命キャラって苦手な人だからな--;

【絵を仕上げる時間は大体どのくらい?】
落書きはさっさと、普通の絵だと...うーん、まちまちだからなー。
早かったら数時間だし、塗りに凝り始めると数日だし......。
でもイベント用のラミカとかは作業早いってよく言われる(笑)

【絵の練習のコツってありますか?】
すみませんそれを私に教えて下さいませんか...300円あげるから......←

【絵を描く時にこだわっている事は?】
うーん...そのキャラへの愛?
好きじゃなきゃ完成までこぎつけないし...そもそも描こうとすら思わない気が。

【苦手なのはペン入れ?色付け?】
ペン入れが嫌いです天敵です。
色塗りはハマるといつまでもやってたい位好きだから......。
あ、好きなのと得意なのは別ね。うん。

【スランプ来たなーと思うのはどんな時?】
銀ちゃんの髪型が決まらないときは絶対スランプ。
あとチビキャラのバランスが取れないとき。
それから描く気が全く起きないとき。
これ全部スランプ......。

【最後に。回す?回さない?】
ご覧になってらっしゃる方で絵描きさんがいらっしゃいましたらぜひー^^

ここまでご覧下さってありがとうございましたー!
今朝起きて一面真っ白な世界を見たとき、私は10ヵ月ほど寝ていたんだろうかと思いました。
15、6cmは積ったかな、いやそれ以上か。
庭の枝垂れ桜、花ではなく雪の重さで枝が垂れてました。
・・・・・・しかし4月にこんなに積ったの見たことないよ。
ぱぴーの車は既に夏タイヤに交換してたから、今日母の車で行ったもんね。
うちのように夏タイヤに交換した方はさぞお困りだったでしょうねー。
とりあえず今年はおかしい、寒すぎる、春はまだですかー?
・・・・・・北海道東北以外にお住まいの皆様はどんな感じなんでしょうか、やっぱり寒いですか?

そして時間割を何とか組み込みつつある1週間でしたが・・・・・・休講あったりでどうしようか悩む奴が1つ。
集中講義とかも取らないと単位が埋まらないよ、主に発展が!
何で心理ってこう埋まらないかなぁ。
1つ下とか2つ下の学年はもう心理だけで卒業単位満たすらしいのに・・・・・・。
毎年カリキュラム改訂するんだもんなーうちのコースは。
そして3年って色々忙しいんだねー、主にコンパ方面で(笑)
入学してからコンパ1回も出てないから知らなかったが、コースの飲み会はうちの研究室が代々幹事だったとか、そんな事実を知った1回目のゼミ(笑)
今年は皆で回すらしいけどねー。
飲まない私が飲み会に行っても楽しめないのは目に見えている!
・・・・・・飲めばいいんだろうけど、別にお酒って飲みたいと思わないしなー。
ジュースと変わんないならジュースでいいじゃんが持論。

拍手、有難うございました!
・・・・・・ここの記事毎のボタンからも拍手貰ったりするんですけど、この間の条例の記事に貰えるとホント有難いですね。
他の記事よりたくさん頂きましたし、あの条例に反対なのは自分だけじゃないなーって実感できます。
あとはこれを各自が伝えるしかないのですよね。

追記はバトンですっ。
スルーでとか書いてあったけど貰ってきちゃった^^*
カムカ嬢のところから頂いてきましたー^^*
ありがとうー!
でも色々買いかぶり過ぎですよ(笑)
寧ろ私頼ってばっかりな気が・・・・・・。
そしてお嬢の文才画才はマジ尊敬です・・・・・・見る度にやにやするよね!(ちょ)


管理人交流バトン

※正直に答えてね。

Q.管理人歴はどれくらい?
4年ちょっと位ですかねー。

Q.名前の由来は?
乙女ゲ用の名前兼イベントにサークル参加することになった時に考えた名前だったり。
経緯は全く覚えてないかなー。

Q.何人と直メした事ある?
それはオフ友抜いてってことですかー?
うーん、うーん、携帯の本アドでなら4人位ですかねー。

Q.何人と直電した事ある?
私電話あんま好きじゃない人(笑)
オフ友でも多分3、4人しか電話ってしたことない。
勿論小学生とか中学生の時は家電使って連絡取ってましたけど、流石に携帯持ってからは、ねぇ。

Q.何人友達が出来た?
おともだ、ち・・・・・・!!
色んな方とお友達になれたと思ってます、よ。
あっでも私のお友達の定義と色んな方のお友達の定義違ったらどうしよう><

※ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1.奈津希さんだったと。お元気でいらっしゃいますでしょうか・・・・・・。
2.そりゃあこんな私に付き合って下さっている皆様ですよー。
3.皆さんですが、今のハマりものとかネタ的に要様で^^*
4.え、そりゃあ私・・・・・・。
5.郁さん。リアタイで色々に見るたび尊敬です・・・・・・っ!
6.むささんにカムカ嬢に缶嬢にさっちゃんに58さんはもうホント有難うございます、是非これからも!(←)
7.この間の話聞いたらもうさっちゃんと58さんだよね(笑)
8.この間n(以下同文)
9.さっちゃん!
10.っていうか私(ま た か)
11.私の周り皆様そうであります・・・・・・オンもオフも。
12.いるのかな・・・・・・(--)
13.小梅さんって言ってもいいです、か・・・・・・?
14.郁さんとか蒼空様とか小梅さんとかっ。
15.皆さんそんな気がします!
16.でっ、出来れば皆さんと・・・・・・っ。
17.玲ちゃんかなー。
18.地元組皆会いたいんだけど、忙しそうで声かけられないよー>< 会いたいなー・・・・・・。
19.憂瑚様、とりあえずそのうち落ち合いませんか(←)
20.カムカ嬢ならまず間違いないかと。
21.まえn(強制終了) ・・・・・・今はぁ、千聖にぞっこんなの☆(うぃんぬの八雲声で再生希望)

最後に管理人様方に一言!
オンでもオフでも、ホント色んなところで色んな方にお世話になっておりますっ。
構ってもらえないと密かに拗ねるのに、自分から誘えないチキンという困った性格でごめん。
あと移動手段がチャリンコだけでごめんね、ペーパーでごめん、誰か私を連れ出して!
・・・・・・とまあ、このように不束者ですが、これからもどうぞ宜しくしてあげて下さいお願いします。

※名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね

・・・・・・らしいんですが、きっとお忙しいと思われですのでスルーでどうぞ~^^*
お付き合い有難うございました!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=14175
------------------
昨日、学校行って成績表受け取ったらもう何か安心してばたんきゅーでした。
成績表って何だかんだで就活に関わるし馬鹿に出来ないですよねー、何でオリエンテーションで自分の成績を初めて知るんだかorz
うちの学校ここがおかしいと思う。
しかしなんか最近夜遅くまで起きてらんないし、豚肉の油が何かもう耐えられなくなるし(豚肉嫌いとかじゃなくて何かもう胃が拒否反応的な/笑)、トシですね^^;
でも学校チャリ往復20Kmで筋肉痛にならなかった自分を褒めてあげたい(笑)
久しぶりに皆に会えたのは楽しかったです。
ナンジャ行って高杉アイス食べてきたとか羨ましいぞコノヤロー。
W杉田映画見に行こうねー^^*

そしてテレビのエコポイントを何と引き換えるか迷ってます。
商品券にしようか図書券にしようか・・・・・・やっぱり用途は限られるけどポイント分しっかり引き換えられる図書券にしようかなー。
図書券はいくらあっても困らないしね!

そして今日はトップランナーだぞ!
今週は見逃さないぞ!
爆丸何気にハマりそうだよ、話さっぱり分からんが(笑)
ともくんも大好きだよvv(←)

あ、それから私信受け取ってますよー!!
ちゃんと届いてますー、見てますー!
今度レスしに参りますねっ。
ということでとりあえずバトンだけ頂いて参りましたっ。
追記は回答です。

拍手、どうも有難うございました!
要様より頂きました^^*
有難うございます~!


『お友達バトン』

*指定された方は必ずやってください。お友達バトンですので。
*回された方は3日以内に答えること
*嘘偽りなく答えること
*アンカー禁止
*回した人は回した方がルールを守っているか確認して回ること
*罰ゲームは3日間「ネコ」口調の刑!!(「○○にゃぁ~」でw)

回す人10人
ではでは出来れば相互様に。
でも年度初めで色々お忙しいと思いますので実質フリーです。

1.10人と喧嘩したことは?
んー、ないんじゃないですかね。

2.10人の人は一生の友達?
勿論、そうありたいです・・・・・・っ!!

3.好きな物(人)は?
私の?
たくさんあるんですけど・・・・・・。
でもまあ今の一押しは何といっても前野智昭さんとその関連物ですけれども何か。

4.送り手と出会うきっかけ
掲示板のカキコがきっかけだったと思います。

5.送り手のいいところは?
全部なんですけど、何か一つ挙げるなら何事も丁寧でいらっしゃるところです^^*

6.送り手の駄目なところは?
そんなある訳ないじゃないですかっ。

7.送り手の第一印象は?
うわあ何この私のツボを的確に突いてくる素敵な絵を描かれる方は・・・・・・っ!!

8.自分の本名を変えるならなんて名前?
とりあえず、初見で読み間違えられない名前がいいです。
私、初見の方に一発で名前を呼ばれる確率0なので、ええ、確実に。

9.一人の時間と複数の人といる時とどっちが好き?
どっちも好きかなー。
一人でいたいときってあるし、でも皆で一緒にいたいときもあるし。

10.今とは違う性別だったらどんな名前に?
名前ー?
名前はほら、親がくれる最初の贈り物なので、そこは親に任せます。
DQNネームじゃなければ何でもいいよ、ホント。

11.貴方の一番お勧め作品は?
今なら図書館戦争シリーズかな。
東京都の例の条約と酷似したメディア良化法がどんなものなのかが分かりますよー。

12.これだけは手放せない愛用品は?
愛用品・・・・・・。
私肌身離さず持ってないと安心できないとかそういうものないんですけど・・・・・・。
あー、でもガムは大事かもしれない。
ミント嫌いなので、あんま辛くない奴。
キシリッシュのピンクとか、庭の大袋入りのやつとか、とりあえずガムは常に持ってるかな。

13.あなたの好きなキャラに共通することは?
特にないんですよねー(笑)
見事にバラッバラなので。
熱血系を好きになりにくいってのはあるんですけど。

14.PCの壁紙(もしくは携帯)
PCはVitaminZのA4P2勢揃いのやつ。
携帯はまえぬーvvvv

15.一番最後に聴いた曲(もしくは今聴いてる曲)は?
まえぬの「for You...」。
これホント大好き、好きすぎる。
ともくんの声にホント守られてる、大好き!


お付き合い有難うございましたー。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=37517
------------------
Lovin' U
チィちゃん
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]